Big Cat PHOTO Diary はじめました

http://ameblo.jp/kuroe6/
大型ネコ科だけのブログ始めました(。-∀-)ニヒ♪

2011/03/31

アンジェラちゃん



我が家の小動物シリーズ

モルモットのアンジェラちゃん♪
2/26から我が家の家族です★



ペルビアンという長毛種なんだけど・・・あまり毛は伸びない子の様です。

とっても警戒心が強いから、まだ打ち解けてないんだけど・・・

ゆっくり仲良くなれたらいいな~っと思ってます♪

我が家には猫6匹の他に、金魚が2匹・ハムスターが1匹・デグーが1匹・モルモットが1匹おりまして...
ちょっとしたふれあい動物園状態です(笑)

猫と小動物の同居は危険ですから、もちろん部屋は分けていますし、小動物部屋には猫達は入れませんよ!

2011/03/12

お見舞い申し上げます

3月11日の地震。

私の住む関東地方でも大きな揺れを感じました。

幸い、息子も猫達も小動物・魚達も無事です。


まだ、時々水槽の水が大きく揺れるくらいの余震があり、不安が続きます。

テレビで被災地の悲惨な状況を目にし、言葉を失うばかり・・・


被災地の皆様、お見舞いを申し上げます。


また、まだ行方不明の方がたくさんいらっしゃるということで…
どうか無事に御家族と会えます様に

2011/03/10

ママは大変


可愛い我が子達~
スリスリ~♪♪

もっとやって~



ね~ね~、ママ~

ねぇぇ~ママってばぁぁぁぁ

ライオンのママ、ちょっと疲れちゃったかな~という一瞬

2011/03/09

マユさんのあくび


多摩動物公園のユキヒョウ

マユさん


良い御天気だったし、おネムかしら??


明るかったし、黒目が小さくなってる
マユさんってお目目がグレーなのよね~

とっても素敵なレディ
凛々しいお顔をしてる

横顔もシュテッキ( ´∀`)σ
シンギズ君とペアリングしてたから…
赤ちゃん期待しちゃうなぁ~

2011/03/08

キリン×キリン


こんなに遠くてもまつ毛が長いの、良く分かる!!

どういうわけか

いつも並んで歩いてるのよ
奥と手前で時々シンクロするの
IMG_6099.jpg
どっちがどっちの体が首かわからなくなる時がある

2011/03/07

うとうと・・・

二月最後の日曜日。

関東地方はとても暖かかった。



お日様の暖かさでウトウト中のサーバル。


気持ちよさそう・・・(*>ω<*)
ちょい寝ぼけ顔(* >ω<)=3 プー

2011/03/06

朝の挨拶


ママの後を追って

パパじゃない♂ライオンにご挨拶

御挨拶の後は

朝食かしらん♪
パパと思われる♂ライオン

独り占め(。-∀-)ニヒ♪

2011/03/05

洗面器を被る


洗面器を被って、カメラ目線!!

可愛い★






洗面器被る前はこんな感じ。
つぶらなお目目が最高にキュートっ( ´∀`)σ

2011/03/04

放水~ッ!!


鼻から水を吸い上げ中



ジョ~ッ!!



ジョバーッ!!

ブシューッ!!!!
高齢のゾウさんですが、いつも楽しい動きをしてくれて、私達を楽しませてくれます♪

2011/03/03

ネコ まっしぐら

まっしぐらに

ママめがけて走る


そして甘える…((((((/´З`)/

2011/03/02

さて、何が隠れてるでしょう


木の中に何か隠れてる

チーター♪

木登りするのね~
でも、降りる時は・・・
ちょっとダサい・・・

落ちるって感じ(笑)
横顔は素敵なんだけどね~(* ^ω^)ゞ

2011/03/01

こんにちは、赤ちゃん@ライオン

多摩動物公園で2/25にライオンの赤ちゃんが公開になったと…

早速、行ってまいりました★


じゃれあう2頭の仔ライオン


元気いっぱいだね♪

「ママ、遊んでぇ~っ」
とにかく可愛い仔ライオン達。
ライオンバスが運休中で、近くで見れないのは残念だったけど、無邪気な仔ライオン達の姿が見れて良かった★