Big Cat PHOTO Diary はじめました

http://ameblo.jp/kuroe6/
大型ネコ科だけのブログ始めました(。-∀-)ニヒ♪

2011/04/30

ミミちゃん、元気いっぱい★


連休入りましたね~♪
私は飛び飛び休みだけど。。。

初日の昨日、一人で多摩動物公園へ出かけてきました★



ユキヒョウのミミちゃん♪

この日は前半に放飼場に出ていました。
なんかね~、お客さんもたくさん来てたから、ミミちゃんも張り切ってましたよ~♪

ジャ~ンプっ!!!


クルッ!

どうだっ!!!
ミミちゃん、誇らしげ(笑)
お天気も良くって、お客さんがいっぱいだったから、ミミちゃんのジャンプにみんな『わ~かっこいい~』って言ってたね~★
ミミちゃんのこんな元気な姿が見れて、私も本当に嬉しかったよ~★

2011/04/28

犠牲になるのは人ばかりではない

今、お昼休みで・・・

なんとなくネットのニュースを見ていたら、とても衝撃的な記事を見つけました。

■内戦の犠牲、動物園SOS コートジボワール
asahi.com

内戦の終わったアフリカ西部のコートジボワールの動物園。
動物園前には「SOS」と助けを求める看板があるそうです。
沢山の動物達が餓死し、辺りは死臭がただよっていると・・・


写真のライオン・・・

とても痩せこけ、立っている事が出来るのが不思議なくらい・・・

こんなに痩せて、空腹で辛いだろうに・・・

目はしっかり見開き、死ぬものかっという風に見えた。




この後、このライオンはどうなってしまったのだろうか・・・

とても悲しいし、悔しいし・・・

まだ生きてる動物達を何とかできないものなのだろうか・・・



内戦・紛争・・・
犠牲になるのは人だけではないです。
動物だって、犠牲になってるんです。



午後、仕事できるかな・・・

2011/04/26

サルの毛づくろい

春のかみね動物園

お天気も良くて、暖かくて・・・


毛づくろい日和だ


  
『お客さ~ん、この辺りかい??』  
  「お、そこそこ、いいね~」

と、そこら中で毛づくろい祭り開催中って感じ。


こちらはVIPらしい。
2サル掛りです。
そしてこちらは

おケツを( ; ロ)゚ ゚    笑





こちらはシロテナガザル

頭押えられちゃって、ちょっと強制的な感じがするけどね(笑)


2011/04/25

結局仲良しなんだよね


多摩動物公園のトラの親子・・・その後

前々回もUPした、おちゃめな子トラ

結局ちゃんと、木の棒をGETする事が出来たのだけど・・・

上で見ていたもう1子トラが、なにか面白そうな棒に気がついて

取り合いが始まり




思わず棒を落としちゃって



結局、さっきの棒なんてどうでも良くなって、2子トラで仲良く水遊びを始めちゃったわさ。

2011/04/24

木チーター


多摩動物公園のチーター放飼場

チーターの様な木がある(笑)


木の上に上手に座ってる
一体化してるように見えるよ・・・


2011/04/23

何してるのかしら・・・


下を覗き込むトラの親子


下にはお池があって、水で遊ぶもう1子トラがいるのです。
お腹もビショビショ( ´艸`)ムププ

おもちゃになるような木の棒を見つけて

咥え出しては、落としちゃって…
その繰り返し(。-∀-)ニヒ♪



一生懸命な姿がとっても可愛いんだけど、上から見つめる母トラと子トラはなんか冷た~い視線なのよね(笑)

2011/04/18

春のかみね動物園

昨日行った、かみね動物園の色々・・・






伏し目がちのアジアゾウさん



独り暮らしのニシゴリラ ダイスケさん 





暖かくてお昼寝日よりなライオン






海が見えてテンションあがっちゃうな~♪






優しいお顔のチンパンジー





日光浴で眠たくなっちゃう、コツメカワウソ





こっちも暖かくって…寝ちゃったカピバラさん





2011/04/17

念願のかみね動物園@さわちゃんに会えた&ライオンの赤ちゃん♪

本日、念願のさわちゃんに会ってきました♪

かみね動物園のベンガルトラ 


美人~♪♪
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




あくびしてるお顔もとってもキュートっ(*ノωノ)キャー



3月に行く予定を立ててたかみね動物園。
ずっと来てみたかったんだけど、なかなか機会がなくて・・・
今日は本当に楽しい一日を過ごせました。



以下写真のみ・・・
























2011/04/14

雪と雪豹



ごめんなさい・・・

これは2月のものです。


写真を整理してたら、UPしていない素敵なシンギズ様を発見しまして…


ブログに載せないなんて、ありえないッ!つうわけで季節外れだけど載せちゃいました(笑)

おまけ

これはこの間のミミちゃん♪
高い岩の上でうっとり気味((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
東日本大震災被災動物に関しての
被災動物園水族館に対する支援のお願い

2011/04/13

ママ、大好き

1か月ぶりの多摩動物公園だったのだけど

こトラ達。

大きくなったような気がする。

う~ん、でもやっぱり。


ママが大好きだよね♪

スリスリ~


お池で水遊びしたから、お手手が濡れちゃってるのを
ぶるぶる~って。
シズカママの顔がちょっと迷惑そうなのよね(笑)
東日本大震災被災動物に関してのお願い!!
被災動物園水族館に対する支援のお願い

2011/04/12

棒が・・・

何やら楽しそうなしっぽ



お池の中に木の棒が落ちてて、それを取りたいみたい

一瞬取れそうになったんだけど、また下に沈んじゃった

びしょぬれになりながら、とっても無邪気な姿がみれて、雨の中
来た甲斐があったわ~♪♪
※被災動物園の支援について