Big Cat PHOTO Diary はじめました

http://ameblo.jp/kuroe6/
大型ネコ科だけのブログ始めました(。-∀-)ニヒ♪

2010/12/29

夕暮れの関宿城で散歩


千葉県野田市 関宿城

地元なんだけど、あんまり来たことなかった場所・・・
野田市の最北端に利根川と江戸川の分岐点があります。その分岐点近くに復元された関宿城は、3層4階の天守閣が博物館となっています。「河川とそれにかかわる産業」をテーマに河川改修や水運、流域の生活や産業など河川の歴史が紹介されています。野田市HPより
お城といっても、博物館です・・・
今回、夕方に行ったので、中には入らず、周辺の公園を散策しました♪




江戸川
釣り人がチラホラ・・・鳥達も魚を求めて結構来てましたよ。
う~ん、でも私の望遠ズームじゃ無理だわ(泣)



江戸川の土手で、パラグライダーをやってるみたい。
よく見かけるんだよね~、でもこんな低空飛行を見るのは初めて!




お城の裏に公園が・・・


なぜか動物の銅像



結構たくさんあって、リアルな顔つきしてるのよね。
近いが故にあまり深く探らなかった関宿城・・・




いつぞやの時代にはお殿様が住んでいたのだろうか・・・このお城は。
時々、近所をフラつくのも楽しいものですね♪



しかし、風景写真って難しい。
すっごいたくさん撮ったのに、ボツばかり。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    写真うまいじゃん!ももたん撮って!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 写真うまいじゃん!ももたん撮って!
    <(_ _*)> アリガト♪
    ももたんも近々に撮りに行くよ☆
    っても、良く動くからなかなか良い写真が撮れないのです(泣)

    返信削除