Big Cat PHOTO Diary はじめました

http://ameblo.jp/kuroe6/
大型ネコ科だけのブログ始めました(。-∀-)ニヒ♪

2011/04/28

犠牲になるのは人ばかりではない

今、お昼休みで・・・

なんとなくネットのニュースを見ていたら、とても衝撃的な記事を見つけました。

■内戦の犠牲、動物園SOS コートジボワール
asahi.com

内戦の終わったアフリカ西部のコートジボワールの動物園。
動物園前には「SOS」と助けを求める看板があるそうです。
沢山の動物達が餓死し、辺りは死臭がただよっていると・・・


写真のライオン・・・

とても痩せこけ、立っている事が出来るのが不思議なくらい・・・

こんなに痩せて、空腹で辛いだろうに・・・

目はしっかり見開き、死ぬものかっという風に見えた。




この後、このライオンはどうなってしまったのだろうか・・・

とても悲しいし、悔しいし・・・

まだ生きてる動物達を何とかできないものなのだろうか・・・



内戦・紛争・・・
犠牲になるのは人だけではないです。
動物だって、犠牲になってるんです。



午後、仕事できるかな・・・

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    悔しくて悔しくて涙が出ました。
    mayakaNaさんもこの記事を見つけて、
    とても苦しかったのではないでしょうか?
    今すぐ餌を持って行ってあげたい。
    でも出来ない自分がもどかしくて悔しいです。
    動物園にいるのに、ご飯が食べられないなんて。
    人間のせいで動物達が犠牲になっている…
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ただいま引越し準備の真っ最中です(;´Д`A
    なかなかお邪魔できない&更新もできていませんが、
    落ち着いたらまた絡んでくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もこの記事を読んで、本当、どうにもできない事が悔しいし・・・
    どうしてこんな事が起きるのかと、腹立たしく・・・
    いろんな気持ちがめぐって、涙が出ました。。。
    このライオン、どうなっただろうか・・・と、今も頭から離れません。
    お引っ越し準備大変そうですね・・・
    私も数年前の引っ越しの大変さを思い出しました。
    バタバタして疲れますよね。。。
    また、落ち着いたら是非ブログUPしてくださいね★
    楽しみにしてますよ~♪♪
    そうそう、今日、うちの両親、野毛山動物園のラクダの「つがるさん」に会いに行ったそうです。
    とても元気そうにしていたと、楽しそうに話をしていました。
    動物園って、どんな年代の人でも楽しめる、とってもいい所ですよね~♪♪

    返信削除