Big Cat PHOTO Diary はじめました

http://ameblo.jp/kuroe6/
大型ネコ科だけのブログ始めました(。-∀-)ニヒ♪

2011/06/30

ダラケルネコ

暑いのだ!!

そりゃ、その毛皮きてちゃ暑かろうな・・・

ネコの毛刈りをしようかと獣医さんに相談したが、エアコンつけると冷えちゃうから、
やめた方がいいかも知れないと助言があり、断念・・・

モフモフ長毛猫達にはつらい夏だ!!

2011/06/29

ポールを抱きしめて想う

ジ~・・・・・・


何を考えてるんだろう。
ポールの小さい穴でも見てるのかしら??

2011/06/28

見事な脚線美

スレンダーな美女

サーバルのキョウコちゃん

見事な脚線美ですね~♪

2011/06/26

宇都宮の男前

宇都宮動物園のライオン
リオン
12歳とは思えない、若々しい


2011/06/25

熟睡・・・顔見せて・・・

ウンピョウ・・・

ウンピョウに会いたくてズーラシアへ

しかし、お天気悪くて、一日中寝てました(泣)

顔見たかった・・・

2011/06/23

どや顔


かなりドヤ顔





昨日から、投稿エディタ調子悪いのかしら・・・
画像がPicasaからUPできなくなってしまった…



2011/06/22

骨折中のアンジェラ

先日、ゲージのすのこで骨折してしまった

我が家の小動物チームのモルモット
アンジェラちゃん。

手術をして今はギブスで固定中・・・


掃除のしやすさを優先して、すのこなんぞおいていた為、骨折させてしまった・・・

アンジェラには本当申し訳ない気持ちでいっぱいだ・・・

2011/06/21

ダラッと、日陰でお昼寝ライオン

暑い・・・


蒸し暑くて・・・すべてのやる気が喪失気味の今日この頃・・・

宇都宮動物園のレオン 11歳

2011/06/20

多摩のアムールトラの見る先には・・・

シズカママは何を見てるのか・・・


上にいるマオを見ていたの。

で、マオが見てるのは・・・


やぐらでくつろぐアイでした^^





2011/06/19

可愛いから美しいへ

多摩動物公園のユキヒョウ ユッコ

ついこの前まで可愛いユキヒョウだったんだけど・・・

美しくなってた~((´∀`*))

2011/06/18

食事に夢中のレッサーパンダ

雨降ってるけど、気にせず食事

あっちこっちの葉をムシャムシャ



レッサーパンダのうんちの匂いってチモシーの匂いがするって知ってした??
多摩動物公園のガイドツアーに参加するとレッサーパンダのうんちの匂いが嗅げるかもよ♪



2011/06/17

混雑の餌場

大混雑…
一体何頭のカンガルーがいるのか

晴れの日はグータラしてるカンガルー達
雨の日は屋根のある餌場が混雑してます。。。


2011/06/15

雨に打たれて


口ばしからしずくが・・・




雨宿りすることなく、雨に打たれる姿はかっこいいです!





2011/06/14

シーズンオフなトナカイ

多摩動物公園のトナカイ

思いっきりシーズンオフだけど…

角は立派に伸びてます!

2011/06/13

テーブルの上がベッド

我が家の愛猫
メインクーンのラル

すごい長毛でモフモフしてるから

最近は暑くてダラけてる

テーブルの上は冷たくて気持いみたい

2011/06/12

もっとこっちに!!

ついついおっかなびっくりでえさやりをしてしまう子どもたち・・・

動物的には「もっとこっちへ寄ってちょうだい」って感じだよね(笑)

2011/06/11

ワンって言わないよ

きゃ~可愛いワンちゃん~

とか
言っちゃダメです。

犬じゃないです(笑)


イヌ科だけど、キツネですよ~

品種改良された家畜なんですね・・・


でも、ボーダーコリーのハーフみたいでとっても可愛い★




2011/06/10

肉食的な可愛さ

かわいいでしょ♪

茨城県のかみね動物園出身のメスライオン

ミミーでございます★


まだ1歳8か月、子供っぽいところが残ってる。

飼育員さんに甘えてる姿がとっても可愛かった。



肉食的可愛さを放つミミーちゅあんでした♪

2011/06/09

意固地な奴だ。


「誰か、俺におやつを投げてくれないかな・・・」

と、言ってる。に違いない。

だから、園内に売ってるおやつを投げてあげました。

しかし、彼は無視しました…

でも、拾って食べました。

どうやら彼は、人の手から投げられたものをキャッチするのはイヤらしい。

一度、下に落ちたのを食べたいらしいです・・・。





2011/06/08

見返り美人

シベリアオオヤマネコ

ヤマネコの中で一番好き

大きくて美しい

2011/06/07

恋は実らないの?

宇都宮動物園のくじゃく・・・

一生懸命、羽を広げて求愛するも


メスはまったく無視


恋を実らせるのはそう、簡単じゃないよね(笑)

2011/06/06

キリンさんと触れ合おう

梅雨に入ったけど、太陽が出てるので
宇都宮動物園へ出かけてきました★

えさをあげる事が出来る触れ合いスポットのキリンさん

大きな顔がぐいっと近付いてくるから、迫力がすごいの♪


キリンさんの舌、結構ざらついてました。


2011/06/03

白くて大きい…ホッキョクグマが好き♪

5/29のズーラシア   ホッキョクグマ ジャンブイ18歳

クマの中で一番好きなのがホッキョクグマ

手が大きくて可愛いよね★






2011/06/02

頭が重くて・・・

多摩動物公園のスイギュウ

立派な角が重たそう…

やや、下向きかげんなのは、やっぱり

角が重たいから??

2011/06/01

つっぱりたいの・・・

我が家の猫
メインクーンのラル

手を伸ばして突っ張るのが好き

リラックスできる体勢とは思えないけど・・・

本猫的にはかなりリラックス(* >ω<)=3